忍者ブログ
きてみてさわってうっふふのふ~ん♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


明治大正昭和平成
明治大正昭和平成
明治大正昭和平成
明治大正昭和平成

男は火星人 女は金星人
釣った魚にエサやらんシップまったく
おつむてんてんです

男は火星人(火星人) 女は金星(金星人)
あなたとわたしはツーツー
何世紀やってもずっと(ずっと)
男は火星人(火星人) 女は金星(金星人)
あなたとわたしはツーツー
明治大正昭和平成

あなたとわたしはツーツー

男と女の呪いをといて
男と女の呪いをといて
男と女の呪いをといて
明治大正昭和平成
男と女の誓いはワイハで
男と女の誓いはワイハで
男と女の誓いはワイハで
明治大正昭和平成

あなたの気持ちを証明するために
いますぐ親族に紹介
あなたの気持ちを証明するために
いますぐ親族に紹介して

男と女 軟派or硬派
男と女 軟派or硬派
男と女 軟派or硬派
男と女×ナンパ

男と女 軟派or硬派
男と女 軟派or硬派
男と女 軟派or硬派
男と女×ナンパ
恋わずらいの分際で

今度はいつ会えるかわからんさかい
すかさず叫べ!おとぼけVIVA!
ここで会ったが100年目
ここで会ったが100年目

今度はいつ会えるかわからんさかい
今度いつ会えるかわからん性(さが)
ここで会ったが100年目
ナイスチューミーチュー平成2年

男は火星人(火星人)女は金星(金星人)
男と女の呪いをといて!

男は火星人(火星人)女は金星(金星人)
何世紀やってもずっとずっと
ずっとずっとずっとずっと ウギャ~



拍手[3回]

PR
他人に対する自分の願望は、
別の他人のきっかけや力によって結構叶っている。

自分に対する自分の願望は、そんなに叶わないし、
叶っても半分以上が自分できっかけを作ったりしているので、

そろそろ人に頼って
自分に対する自分の願望を叶えたい。な!
特におとぼけビ~バ~に関しては!!!!!



というわけでfujirockのルーキーアゴーゴーに出演したくて仕方がない!!
なーーもーーーー!!
去年は状況が状況だったから応募すら出来んかったけど、
今年こそはーーーー!!!
2年前にわたしらを落とした選考委員にギャフンと言わせたいー!!!

自分も日本のインディーズバンドが大好きなので、「わ!○○でるんか!やった!」とか言っちゃう。今年はShiggy Jr.とかYoggy New WavesとかOK? NO!とかShin RizumuとかNohtenkigengoとかMannersとか王舟とかROTH BART BARONとかNature Danger Gangとか出そうだよな~、出て欲しいよな~なんて。(一般の客としての予想と願望)
だけど、正直、「この人たち出そうな気配はあったよね」とか「このジャンルは今回全然拾ってないな」とか、そりゃ、フェスも客商売だし流行もあるのでそうなるのも承知なんだけど、すこーし物足りないな、もやもやするわーって思うところもあって。
その部分に滑り込みたいな!滑り込めるかな!

もしくは北海道のRISING SUN ROCK FESTIVAL!!!!絶対デフガレージ!!!!

うーん大型フェス出たいーーー!!!

正直言うと、今の自分たちの位置がものすごくもどかしいの!で!す!
不満足だ、ってわけでもないけれど、別に地方でとどまっておきたいわけでもないからさ…
岡山だったらペパーランドかエビスヤプロでライブしたいし、
名古屋もわかめさん企画で出たいし、
金沢も太陽のおなら企画リベンジしたいし、
福岡もボギーさんとかと一緒にやりたいし、
自分の地元広島だったら出たいところいっぱいあるし、
台湾ももう一回行ってライブしたい!!!
イギリスとかアメリカとかも行ってみたい!!!
ボロフェスタも、10mステージにでたい…広いところで暴れたい!(あんたドラムでしょうが)

確かに、内輪で固まったり尻込みしやすい4人ではあるんだけど、てかそのことに関しては誰しもそうだと信じたいんだけど!
そういうきっかけを手助けしてくれる他人の手がほしい!!声をかけてほしいじゃんじゃん!
ある程度自力でつかみにはいくようにしているけれど、さすがに限界がある!ただでさえコミュ力低いのに!涙 超適当に相槌打つときだけは愛想よく見えるみたいだけど、それもそれでよくない…よね!?汗
やっぱりリリースがないとこうなんかな~…。そういうもんなんかな~…。今年は絶対出すけどね!
正直なことを言い過ぎたかな…ううーん、うーん。
はー練習頑張ろう…

ぽっぷ


拍手[9回]


おひさしぶりです。やほー
あっこりんりんです。

正直に書きます。
ライブがめっちゃくちゃしたいです。

お休みしてるとね、いっぱいお声かけていただきます。
「待ってるよ」から「早くしないと忘れられるよ」まで。

そちらにせよまだみなさんの中に残っていられることは
ありがいたいこと。

そしてわたしはよくも悪くも
「早くしないと忘れられるよ」に
とてもとらわれていました。

19、ハタチくらいのときに書いた自分の歌詞でさえも
「ナウくてヤングじゃいられない」とか、
「夢見る少女じゃいられない」とか、
あーこのころから怖がってたんだなとしみじみしました。

わたしたちが若いから、女の子だからという理由だけで
ライブにきてくれていた人もいるでしょう。
わたしたちが若いから、女の子だからという理由だけで
割増しで見てくれていた人もいるでしょう。

それでもいいんです。どっちでもいいんです。
人生のうちの一瞬でもわたしたちと出会ってくれたこと
過ごしてくれたこと、ハッピーです。うれしいんです。

もともとドクロズに憧れていました。
ミセスになってもどしんと、かつ女らしく。
ナヨナヨした気分の時にドクロズの曲を聴いたり
ライブにいくと自分が女々しくてあほらしくなり
その気分もふっとばすことができました。

わたしたちがミセスになったときはどんなことをしているんだろう。
それはわからないんですが

わたしはいつまでもステージに立っていたいということ。

休止して欲求不満だったり体力が落ちたり(笑)
スランプになったりといろいろありますけども、
とってもいいことがあります。

以前よりもメンバーを信頼できたことです。

ライブをばりばりやってたころは「ライブしたい」なんて話さなかった。
ライブをしていることが当たり前になってたりもしてたんじゃないでしょーか。
わたしは心配性でいつも不安でした。
メンバーみんなはほんとにわたしの曲がすきなのかとか、
ずっといっしょにやってくれるのかなとか。
お客さんよりメンバーの反応が気になったりとか。
 
今お休みしてて、それぞれのメンバーがライブをしたくて
うずうずしていたり、悩んだりしているのを見て、
復活した時には前より爆発できるんじゃないかなと思います。
お客さんにはどう見えるかわからんけど、
わたしたちにとっては。
ミセスになってもなんか、関係ない気がするよ。

よしえもたまに電話する程度ですが、
おとぼけビ~バ~への愛は確かなものです。
よしえファンのみなさんご安心を。

ひろたちゃんも入ったばかりでまだ先は見えませんが、
西川ちの後任、入りにくかっただろうに
手をあげてくれて一生懸命わたしたちの曲を弾いてくれてます。
これからいっしょにがんばろう。

わたしが正直ずーっと元気がなくてですね、
ソロのバンドバージョンの曲とか録ったりしまして、
PVつくろうってなってるんですけど
そこで止まってしまっていたり
お話している監督さんとも連絡とってなかったりとかですね。
多方面ご迷惑をおかけしています。
ちょっと休憩してですね、自分を甘やかして、リラックスして
ちゃんとやります。はい。

わたしたちにいわゆるグッドミュージックは作れない。
音楽としていいかなんてしらない。
ジャンルもギターのコードも全然わかんないです。

でもおもしろいと思う曲が作れる自信がある。しかし
「おもしろいと思ってもらえる曲を作らなきゃ」っていうのを捨てたい。
アホなコーラス練習みんなで本気でやったりとか、
どんだけ中華っぽいリフ繰り返すねんとかどんな曲速いねんとか
純粋にわたしの思いつきでこれからも曲つくっていきたい。

ひさしぶりにエフェクターのディストーション踏んだ時に
わきあがった、いてこましてやりたい気持ち
わたしたちは健在です。

わたくしあっこりんりんはくそまじめで
くそ心配性で超顔にでるタイプの感情至上主義で
で、まーときどき超乙女チックなふつうの女の子なんですが

あなたたち全員狩ってみたい。
燃える女でございます。

こうゆうまじめなこと書かないバンドぶってたんですけど
無理です。ありのーままでー♪

いつになるかわからないけど
ライブでお会いできるその日まで。
待ってくれている方、待ってくれていない方、
新しく出会える方々、
とてもたのしみにしています。

ファック!

拍手[18回]

ここを更新するのはひろたちゃんのサポート加入以来?
滞っててすみません…ぽっぷです。

それなりにまとまった時間ができたのと改めて思ったことがあったので、書きます。

数年前からよくライブに足を運ぶようになっていて、恐ろしいほどにヒートアップしているのを、自覚しているのですが、改めてどうしてなんだろうな、と振り返ってみました。

大きな理由はこれ。
自分の中にある音楽の幅を拡げたいから。

ここ4、5年くらいマスメディアを恐ろしいほど気にしなくなった、のかな。
周りの誰かが必ずアンテナを張っているから
それを聞くだけで十分だと思っているところがあります。

その代わりに、常に音楽を聞いている状態。
今年2月から大阪の会社で平日働いてるんですが、
通勤中はスマフォさん(そう!ガラケーさんを昨年の11月に卒業した!)の中に入れた音楽を常に聞いているし、会社に行ってもFM802が社内BGMとして流れている状況。
先日ユニコーンがゲストで出演していたのは結構テンションが上がりました。よ!
え?らしくない?

いやー、しかし勉強になる。
そういえばこれ聞いてなかったな、って気づくことがたくさんあるし、楽しい。

…普通にリクエストしまくってるしね…。(昼間に読まれることはまだないけど)

ただ、想定内ですが、聞きたい音楽を聞き終えられない状況になってしまいました。
音楽を追いかけたら音楽に追われてる生活になっている。(笑)
拡げすぎなんかな?とも思うのですが、
これは聞いているのにこれは聞いてないっていうのはたくさんあるし、
からだが受け付けなくて聞こうとしていない音楽も結構あるし、
まだまだ狭いな、とも自覚している!
ちなみにほんの少し例を挙げると…
クラムボン、実は一曲も知りません…!
最近妹に「信じられない!」と驚かれました。本当にごめんなさい…(土下座)

あと、ブッチャーズ吉村さんの名言かな?
「新作が最高作じゃなきゃいけないんだよ」っていうの。
当然のことなんだろうけど、改めてそれが大事だと思って。
音楽雑誌に書かれるような、
「○○○を彷彿させる」っていう表現やルーツを辿られるのがあまり好きじゃない、っていう人はそれなりにいると思うのです。
インタビューもレビューも限られた文字数内での説明文&感想文なので仕方ないのはわかっているのだけど、
できることなら情景を思い浮かべやすい表現を使うべきだし、わたしもそうしなきゃなって考えております。表現できないってのがもしかしたら正しいのかもしれないよな…
って何言ってるんだ!何様!すみません!ライブレポートの原稿書けよバカ!

んで、吉村さんの名言どおりのことを、確かめにいくのに一番いいのはやっぱりライブハウスなんですよね。
だから、ライブを見て、CDを買うことの方がかなり多い。

おとぼけビ~バ~もそうでありたいんだよなー。
この間、あっこりんりんのソロレコーディングがあって、撮り終えて音を聞いたのですが、
「やっぱライブやな」と、のたまっておりまして(尊敬語)大いに共感したのであります。
動画サイトでライブ映像が、SNSでライブの様子が写真などで上がることが本当に多くなったけれど、やっぱり生。生だよ。

そんで、自分たちのやっているジャンルの音楽と少しかけ離れたアーティストをなぜそんなに多く見ているか、ということですね。
もちろん、大好きなのもあるんですけども。「カ」のつくレーベルとか。(笑)

悔しくなるんですよね。
それが一番かな。ただでさえライブがしたい。
近くにいる人のライブを見ると、本当に悔しくなる。
嫉妬深いんです。(笑)

だけど、その分今の自分たちは”生活すること”に重点を置いたってことなんだろうな、とも思うんです。
勿体ないよなぁと思うこともたくさんあるけれど、そういう葛藤も嫉妬も仕方がない。
もしかしたら考え方が変わるのかもしれないけれど。

今までの趣味アカウントに鍵をかけて(エゴサーチされるのがとにかく嫌だった)、
おとビ~専用のアカウントを作ったのも、
8/24に個人で企画をしようと思ったのも(正式な告知は6月します)、
そういうのがあります。

この間たまたまお会いできたその筋の人(でいいんかな?)に
「こんだけやってるんなら音楽を仕事にすればいいのに!」って言われたのです。
だけど音楽を専門にしてしまったら絶対音楽を嫌いになってしまう自信があって。
8/24のことですら少し考えただけで不眠になるくらいなのに、
そんなのが毎日続くってことでしょう?絶対無理!毎日遠足前?無理無理!
音楽との間に、ある程度の距離も必要だと思っていて。一応つかず離れずの友達?というか。
…贅沢してるね全く。
だから、音楽業界でバリバリ働いている人はほんとに尊敬している。音楽の「音が苦」も相当経験しているわけだから。

そういうわけで、日々おとぼけビ~バ~への想いは強くなるばかりです。
あーライブしたい!CDもレコードも出したい!



ちなみにこれを書きながら聞いたのは
スウェーデンのAxsel Bomanのアルバム、『Family Vacation』でした。
アルバムをまるまる一周してしまいました。

拍手[4回]

やっと発表できます!お待たせ!


おとぼけビ~バ~に、新たな仲間が加わりました。


ひろたちゃん です!

もちろんベース担当です!
もちろん女の子です!
もちろん同い年です!
もちろん本名ではありません!(こら)


少し詳しくいうと、夜、泳ぐ。というバンドでベースを弾いている女の子です!

というわけで一応サポートメンバーなんですが、
いちいち説明するのも違和感を感じるので、
仲間ってことで!

私たちおとぼけビ~バ~とのファーストコンタクトは、募集のメールからだった…

と、思いきや!

大阪地下一階での私たちのライブの後に、物販で、今はなきファーストデモ(三曲入り¥300)を、お買い上げ頂いていたのがきっかけとのことで。

そしてわたくしぽっぷから買い上げた、とのことで。


鳥肌が立ちました。



奇跡的に、覚えてました。
あのこじゃーん!!!ってなりました。(笑)

嘘じゃないよ!ほんとに覚えてたんです、しっかりと!

だから、希望を持て世の中のライブピープル!
案外お客さんのことを覚えてるもんだぞ!!(脱線)



ちなみに、ひろたちゃんは、夜、泳ぐ。に加入するときも、
「おとぼけビ~バ~みたいなベースが弾きたい」と言ってくださったそうで…
涙ちょちょぎれますね。

しっかしひろたちゃんうまいんだよね~。
何曲かコピーしてきてね、って言って初めて一緒にスタジオに入ってセッションしたら……
ほぼ完璧でした。超びっくりしました。

ヴァイブス調整もばっちりです。絶対ひろたちゃんじゃなきゃダメだ!とも思いました。


そんなわけで、
現時点ではいつこの4人でライブをお披露目できるか、
正直目処は立っておりません……あーもう本当に本当にごめんなさい、うん、ほんとにずみまぜん…

が、
鋭意練習中ですっ!!!


ブランニューなおとぼけビ~バ~を!

パワーアップしたおとぼけビ~バ~を!!

どうぞ楽しみに待っていてください!!!!


拍手[8回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
おとぼけビ~バ~
HP:
性別:
女性
自己紹介:
わたしらのちょっと過激な愛、もっとずっとぎゅっと受け取って!?
悶々葛藤恋愛最前線!
ウルトラミラクルス~パ~サイヤサイケロックポップパンクなんじゃかんじゃバンド!
おとぼけビ~バ~のブログでございます!
Twitter
最新コメント
[04/12 EXILE]
[11/28 ぽっぷ]
[11/23 おかず]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]